スタッフ募集!ボランティア募集!

このエントリーをはてなブックマークに追加

児童指導員募集中
ボランティア希望の方も
ぜひお声がけください!

【そうだ、地域のために働いてみよう!】
 放課後等デイサービスは、障がいのある就学児向けの学童保育のようなサービスです。具体的には子ども一人ひとりの発達段階に応じた指導・支援を行い、自立に向けた豊かな人間関係や社会性を育てていくお仕事です。
 育てるといっても一人ひとり個性が異なるため、「自立活動(調理実習やお買い物など)」・「遊び」・「学習」など様々な活動を通して、子どもたちに合った療育を行っていただきます。
 療育の中で一番大切なことは「笑顔を引き出す」こと!子どもたち一人ひとりの得意分野を見つけ出し、成功経験をたくさん味あわせてあげてください!そして、子どもたち一人ひとりの自信を育むお手伝いをしてあげてください!その経験の積み重ねが意欲的な行動へとつながり、子どもたちを成長させてくれるでしょう!子供たちの成長を感じた時、私たちがヤリガイを感じる時かもしれません!ぜひ、学び舎の子どもたちの成長を見守っていきましょう‼

※このお仕事は「児童指導員」といい、下記のいずれかに該当する方が対象になります。
(1)教員資格をお持ちの方(教員経験なくてもOK!)
(2)保育士、社会福祉士、精神保健福祉士の資格をお持ちの方(保育士等の経験なくてもOK!)
(3)児童福祉関連施設にて常勤で2年以上勤務していた方
上記いずれかに該当頂ければお申し込みが可能です。
条件の詳細はお電話にてお問い合わせください。
学び舎 担当 ナグチ
04-7190-5530(そうだ、地域のために働いてみよう!と感じた時にお電話ください!ワクワクしながら、お電話をお待ちしています!)

Leave a Reply

Your email address will not be published.