夏休みに向けて…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月某日…活動記録

そろそろ夏本番でしょうか? 太陽も元気いっぱい、学び舎の子どもたちも元気いっぱいです。 夏生まれなので大好きな季節なのですが、私が生まれた時代と比べるとかなり暑い…ですよね。 学び舎の地球温暖化問題は、「暑い時期、子どもたちと楽しくどう過ごす?」の一点です。難しい温暖化対策は政治家の皆さんにお任せするとして…。 学び舎ではどう過ごすか? 炎天下の中、公園というのもねぇ~?  こういう時に案を出してくれるのが、児童発達支援管理責任者の亀山先生♪ 鶴の一声でGO~♪ ご近所の民間施設を下見という名目で遊びぬいてきました。 私も楽しかったですが、子どもたちはそれ以上に最高に楽しそうでした。 ぜひ、ご家族やお友達を誘って遊びに行ってみてください。  学び舎でも、夏休み期間中に連日雨が降れば利用しようかなと思案中です。

千葉県流山市西初石 放課後等デイサービス 学び舎 04-7190-5530

KID’S US.LAND MEM柏/アピエ店 https://iko-yo.net/facilities/92376/gallery

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *